DEFCON 21 CTF Qualificationやってみた

みなさんこんばんは。
2年ぶりの投稿です。

一昨年、昨年に引き続き、DEFCON CTF予選をやってました。
得点は一昨年200点、昨年100点(ボーナス問題100点含む)なので、実力のほどはお察しください。

前2回は人のチームに混ざらせてもらったけど、今回は一人チームでありチーム名を考えないといけなかったので、ふと思いついたネタをチーム名にすることにした。
読んだことないんだけど。
で、予選終了後のスコアボードは以下の通り。
一番下が我が(一人)チーム、ワンマンレスキューである。

defcon_21_ctf_quals_scoreboard

痛 恨 の ス ペ ル ミ ス 。
何だよqって。

それはともかく、4問解いて9点ゲット。
5点の問題はボーナス問題だったので、実質3問解いて4点獲得。
1問しか解けなかった前々回と、1問も解けなかった前回と比べると、格段の上達だと言えよう。
ただ、バイナリ解析系の修業を少ししていたにも関わらず、exploit、shellcode、reverse engineeringの問題が1問も解けなかったので達成感は少ない。
精進します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください