こちらは旧日記です。移転先→ 愚行録 the Next Generation

ATOK 2005 を買ってみた

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の Mac mini のメモリ増設の帰りに LAOX のザコン館に寄ってエスカレータに乗ってたら一太郎の宣伝してて、それ見てたら何となく ATOK を買ってみる気になった。

売り場に行ってみたら ATOK 2005 就活応援セットなるものが 5,170 円で売ってた。Microsoft の製品で言うところのアカデミックパックのような感じらしく、学生しか買えないと書いてあった。当方とっくに就職活動は終えているのだが、学生であることには変わりないしこれから就活する人しか買っちゃいかんといったことは書いてなかったのでこれを購入した。

何かキャンペーンでくじを引けるというので引いたらこいつが当たった。
ごめんなさいうちには似たようなのが既に 1 匹…
と思いつつ帰って 2 匹を並べて何となく満足。

ATOK のインストールは本体だけ。Office 連携ツールとやらは多分使わないのでインストールしない。就活応援セットということで NHK 新用字用語辞書 第 3 版 for ATOK 2005 がついてきたけどそれもインストールしてない。

肝心の日本語変換に関しては、これまで一回も ATOK を常用したことがなかったので操作とか多少とまどうところもあったが多分慣れた。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ATOK 2005 を買ってみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://emeth.jp/diary_old/mt-tb.cgi/37

コメントする

このブログ記事について

このページは、Kitが2005年3月 8日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mac mini メモリ増設」です。

次のブログ記事は「Microsoft Visual Studio .Net theSpoke Premium Version 2003」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01