こちらは旧日記です。移転先→ 愚行録 the Next Generation

Mac mini メモリ増設

| | コメント(0) | トラックバック(0)

何となく動作がもたついてる感じだったので、メモリが最近安くなってきているような気がしていることにして 1GB のメモリに換装することにした(換装が変換できなくて悲しかった。goo の国語辞典にも載ってないようだけど、一般的な単語じゃない?)

まず、パソコンショップ・アークで SanMax の PC3200 DDR SDRAM 1GB を購入。価格は通販のと同じで 15,990 円。

買ったメモリと Mac mini を持ってアップルの正規サービスプロバイダであるところのビット・システム・サービス株式会社へ持ち込んで換装依頼。30 分ほどかかると言われたので別の用事を済ませたりしてから引き取りにいく。4,800 円。
特別割り引きキャンペーンとやらで Mac Fan か Mac People を買って持っていくと 800 円安くなるらしいが、その雑誌自体が 800 円近くしてたので雑誌の中身に興味がない限りはほとんど意味がない。
同じく正規サービスプロバイダの日本 NCR 株式会社のクイックガレージでは 4,500 円でやってくれるらしいが、立地の関係でビット・システムの方を選択した。

で、換装の結果、キビキビと動くようになった気がする。
本体 70,140 円(5000 円分クーポンで還元されるけど)、メモリ 15,990 円、作業費 4,800 円で合わせて 90,930 円。これだけ金かかってるんだから使い倒さなきゃいかんな。
それはそうと余った 256MB メモリはどうしよう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Mac mini メモリ増設

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://emeth.jp/diary_old/mt-tb.cgi/36

コメントする

このブログ記事について

このページは、Kitが2005年3月 7日 18:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mac mini が来た」です。

次のブログ記事は「ATOK 2005 を買ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01