こちらは旧日記です。移転先→ 愚行録 the Next Generation

マリオカート DS 続報

| | コメント(6) | トラックバック(0)

エラー出てたのはファイアウォールで弾かれていただけだった。
ちょいと設定して問題なく接続できることを確認。

(追記)
てきとーにわかったこととかやったこととか書いてみた。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マリオカート DS 続報

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://emeth.jp/diary_old/mt-tb.cgi/137

コメント(6)

dai :

初めましてこんにちわ
フリースポットで対戦接続した時に
エラーコード61020が出るのですが
どうした良いのかもし知っていたら教えていただけると嬉しいです

Kit :

初めまして。
エラーコード 61020 がどういったエラーなのかという詳細については一向にわかりませんが、私の場合は無線 LAN からインターネットへの接続に制限がかかっていたので繋がらなかった模様です。
制限を解除してやったら接続できるようになりました。

Kit :

ってよく見たらフリースポットって書いてありますね。
お使いのフリースポットでは何らかの制限がかかっているのではないでしょうか?

katu :

 はじめまして、突然しつれいします。 
僕はUSBコネクタを購入して接続を試みたんですが、僕もエラーコード61020で接続ができませんでした。 ファイアウォールの設定で接続できたということなので、もしよろしければどういった操作をすればよいのか教えていただけないでしょうか?

Kit :

どうも、初めまして。
操作というよりは何をやったかを申し上げますと、80番や21番,22番といった一般的に使われるポート番号にしか接続できないように制限していたのでその制限を解除しました。
検証はしていませんが、WiFi対戦では一般的には使われていないポート番号を使っているのだと思います。

Kit :

http://emeth.jp/diary_old/archives/2006/01/_ds_61020.html
てきとーにわかったこととかやったこととか書いてみた。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Kitが2005年12月 9日 20:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリオカート DS」です。

次のブログ記事は「今日のできごと 2005/12/09」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01