こちらは旧日記です。移転先→ 愚行録 the Next Generation

今日のできごと 2006/04/23

| | コメント(0) | トラックバック(0)

定期入れがぶっ壊れている。
鍵を入れていたら横に穴が開き始めてそこから鍵が落ちかねない状態に。ていうか何回か落ちてる。
というわけで新しいのを買いに行く。満たされるべき要件は以下の通り。

・2 つ折り
・定期を入れる窓の部分に透明なプラスチックがついていない
・パスネットなどのカードは横向きが取り出せる
・マチがついてない

要するに今ある定期入れと同じものがあればよいのだが。
しかしなかなか全てを満たすものは見つからない。

探しながら考えていたが、現状で定期入れから頻繁に出し入れをするものは私鉄の定期だけ。
2 番目の要件は頻繁に出し入れをするとプラスチックが割れて痛いという経験則に基づくものであり、私鉄の定期をパスネットなどと同じ場所に入れればこの要件は必要ないということに気付いた。
定期は定期入れの窓の所に入れるという先入観に負けた形になった。Suica 定期券は見えないところに入れているというのに。

要件は 1 つなくなったがそれでも適合物は見あたらない。
そこでまた一つ気がついた。
元々買い換えようと思ったのは中に入れてる鍵が落ちてしまうからであり、それならキーケース買ってそっちに鍵入れておけばいいだけじゃん。
かくしてキーケースを購入して新定期入れ捜索隊(構成員一人)は解散した。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日のできごと 2006/04/23

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://emeth.jp/diary_old/mt-tb.cgi/279

コメントする

このブログ記事について

このページは、Kitが2006年4月30日 20:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日のできごと 2006/04/22」です。

次のブログ記事は「今日のできごと 2006/04/24」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01