こちらは旧日記です。移転先→ 愚行録 the Next Generation

今日のできごと 2006/11/03

| | コメント(2) | トラックバック(0)

合気道合宿@下田。
余裕を持って家を出たはずだが、バス停に着いて衝撃の事実に気付く。

今日は文化の日で要するに休日であった。

ということはすなわち休日ダイヤであり、そして乗る予定だったバスは土曜ダイヤを見て決めたものであり、次に来るバスは 30 分後とな。
休日が週末にくっついてるのが悪いんだバカヤロー。

むちゃくちゃに焦りつつ、当初バスで向かおうとしていた駅の隣駅へ行くバスへ乗って駅で 1 分乗り換えをダッシュで敢行。隣駅でまたもやダッシュして 3 分乗り換えを達成。何とか遅れを取り戻して当初予定していた電車に乗ることが出来た。
何で朝からこんな疲れなきゃならんのだ!

その後の電車の中では寝不足も相まって爆睡。

宿に着いたらすぐに道場に移動して 2 時間稽古。
合気会の偉い人(調べたところ八段らしい)と合気会本部道場の六段の人が指導に来てくださった。ありがたや。
偉い人曰く、十の技をしっかりやっていればよいとのこと。
一教二教三教四教五教四方投げ入身投げ小手返し回転投げ天地投げ(だったかな?)

稽古後は宿に戻って風呂入ってさあ宴会だ。
18 時半から 24 時まで延々と。
人の顔と名前も覚えられたし、楽しゅうございました。
いいちこをストレートで飲むものじゃないと思った。というか焼酎をストレートで飲むのは好きじゃない。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日のできごと 2006/11/03

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://emeth.jp/diary_old/mt-tb.cgi/476

コメント(2)

RAY :

十の技に加え、基本動作の練習をお勧めしておこう。

Kit :

それはもちろんさミスター。
何事も基本を極めることが一番重要で一番難しいらしいからな。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Kitが2006年11月 4日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日のできごと 2006/11/02」です。

次のブログ記事は「今日のできごと 2006/11/04」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01