こちらは旧日記です。移転先→ 愚行録 the Next Generation

体重計

| | コメント(0) | トラックバック(0)

最近おなかのあたりの危険度が増してきた。
このメタボ野郎が!
なんとかせな。

とりあえず体重計でも買って現状とそこからの変化を計れるようにしようと思った。
せっかくだから体重だけじゃなくていろいろ計れる方がいいよね。
体脂肪率とかいろいろ計れるのは体組成計と言うらしい。じゃあそれで。

で、毎日大体時間決めて計るべきなんだけど、この怠け者は毎回記録取るとかマメなことはしないに違いない。
じゃあ何日分か蓄積できる奴にしよう。
せっかくだから記録取ったらグラフとかにしてみたいよね。
だったら PC と接続できてデータ吸い出せる方がいいよね。

とか考えてたら選択肢がほとんどなくなった。
これこれかの二択。
どちらも 3,4 年前の製品でちょっと古め。
PC で管理って流行らないのかね。
よりデータ入力の手間を必要としないようなことを考えると、管理ソフトを立ち上げるだけで無線で自動的に PC にデータ送信します!てのがベストで素敵だけど、さすがにそれはニッチすぎるか。

さてどっちを買おうかなあ。
夏休み後には買ってしまって測定開始したいところ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 体重計

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://emeth.jp/diary_old/mt-tb.cgi/508

コメントする

このブログ記事について

このページは、Kitが2007年8月 2日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「当たるも当たらぬも」です。

次のブログ記事は「旅に出ます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01