こちらは旧日記です。移転先→ 愚行録 the Next Generation

せっかくだから俺はこのMovableType4を選ぶぜ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

というわけでサーバOS入れ替えを機に MovableType も 4 にしてしまったのであるが、はてさて…

MT4 にしたら再構築がえらい遅くなった。
当社比 2 倍くらい?体感的に。
サーバが非力なため、全体を再構築すると 5 分とか 10 分とかかかる。以前も今も時間測ってないのでかなり適当だけど。
そんな状態での 2 倍はでかいよ。

あと管理画面がなんかおかしい。
カテゴリの移動ができなかったりエントリ保存しても再構築されなかったりエラーが頻発したり。
カテゴリの移動はブラウザを Sleipnir ではなくて Firefox にしたらできるようになった。
エントリ保存時の再構築も Firefox だったら実行された。
(追記:関係なかった。保存ボタン一発だと再構築されないで、確認→保存だと再構築された。なんだそれ!)
(追記の追記:また違った。新規作成画面から保存すると再構築されないで、編集画面から保存すると再構築される。作成したエントリを反映させるには新規作成から保存→自動で編集画面になるのでそこでまた保存という流れになる。あほか!)
(追記の追記の追記:実は MT4 は全然悪くなくて、入れてるプラグインが何か悪さしてる可能性に思い至った。何が悪いのかわかってはいないけどあまり MT4 を悪く言うのはよそう。うん)
あれ?Firefox 使えってこと?
Firefox でもエラーが発生するのは変わりないけど。エラー出たらその理由とか周辺状況くらい書いておいて欲しいよなあ…

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: せっかくだから俺はこのMovableType4を選ぶぜ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://emeth.jp/diary_old/mt-tb.cgi/532

コメントする

このブログ記事について

このページは、Kitが2007年10月13日 15:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サーバのOS入れ替えた」です。

次のブログ記事は「MT4とFastCGIとMT-Dispatchと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01