こちらは旧日記です。移転先→ 愚行録 the Next Generation

オチ

| | コメント(0) | トラックバック(1)

何か書いたらちゃんとオチをつけないといけない気がしている。
ここが自分以外誰も見ることのない日記帳ではなく Web という公開された場である以上、読む人のことを考えた文を書くべきである。
論評や作業メモなどではなく駄文を書き散らしているわけなのだからそれはより重要で、独り善がりの謎文章のまま終わるよりはどっかに落とした方が読みやすいと思うし、うまくオチがついて人に面白いと思ってもらえれば嬉しいわけである。
そんな理由からできるだけエントリにはオチをつけようと思うのだけれど、いいオチが浮かばなくてエントリ書くのを止めてしまうこともしばしば。
何て本末転倒。
というエントリだったのさ。

…しまったオチてない。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オチ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://emeth.jp/diary_old/mt-tb.cgi/550

» [goo ブログ限定] 咲き誇れ 咲き誇れ オチなんかない(あたぴぃのらくがきちょう Online)~のトラックバック

友人が書いた 日記にはオチが必要ではないか という話。 要するになんだろう、ブログって公開される文章だから 読む人のことを考えて書きたいねえ、という話で、... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、Kitが2008年2月20日 00:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヘボい」です。

次のブログ記事は「トライガン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01