こちらは旧日記です。移転先→ 愚行録 the Next Generation

終わらない三月

| | コメント(0) | トラックバック(0)

仕事量の見積りが下手でしょうがない。
ドキュメント作成だろうがプログラミングだろうが、予定してた時期に終わりそうもなくなり、リカバリしようと無理をして終電帰りとか朝一出社とかしちゃうわけだ。
んで吉野家とかラーメン屋を繰り返す生活になってしまう、と。
困ったもんです。

そんな生活が続いてしまうと、体力がなくなって睡眠時間が多くなって働く時間が少なくなってより進捗がやばくなってリカバリするために睡眠時間を削って頑張ってそのせいで体力が落ちて以下同文、ということになってしまうに違いないのだ。
何てデフレスパイラル!(間違い)

というわけで、今年度の目標は、ちゃんと事前に実行可能なスケジュール立ててマイルストーンを設定して、計画通り進めて無理のない生活をする、ということになるわけです。
よし、頑張るぞ!

あ、「三月中にやりますよ、はっはっは」とか言ってたのに今日になってもまだ終わってない仕事があるのは君と僕だけの秘密だよ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 終わらない三月

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://emeth.jp/diary_old/mt-tb.cgi/555

コメントする

このブログ記事について

このページは、Kitが2008年4月 5日 00:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高いおもちゃを買った。」です。

次のブログ記事は「旅に出ます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01