こちらは旧日記です。移転先→ 愚行録 the Next Generation

すわ!そのに!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こないだの続き。

行き先は諏訪に決めた。
では諏訪で何をしよう?
どこかに行くときは観光名所へ行くなり何かを食べるなりしたいと思っている。
諏訪には何があるだろう?
と考えてまず出てきたのは諏訪大社。
じゃあそこへ、というわけであっさりと目的地が決定した。

世の中に観光名所は数あれど、その中でも神社仏閣や伝説・伝承の地に行くのが好き。
同じ観光名所でも美術館はだめ。
風景画はまだいいけど、抽象画になると何がいいのかさっぱりわからない。
彫刻とかオブジェなら抽象的でも(というより抽象的なものばっかりなイメージ)変なものウォッチングとして楽しめるんだけど。
博物館はいい。古代文明展だったりするとなおよい。
その他のものはまあそれなりに。

閑話休題。目的地は諏訪大社。
ちょいと調べてみたところ、諏訪大社にはお宮が 4 つあるらしい。
上社前宮、上社後宮、下社春宮、下社秋宮。
地図を見ると上社前宮が一番近かったので、とりあえずの目的地をそこに設定。
いざゆかん!

もうちっとだけ続くんじゃ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: すわ!そのに!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://emeth.jp/diary_old/mt-tb.cgi/567

コメントする

このブログ記事について

このページは、Kitが2008年7月17日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「腹が立つ」です。

次のブログ記事は「ヤツが来た」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01