こちらは旧日記です。移転先→ 愚行録 the Next Generation

クリア!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

DQ5 クリア。
一週目は金髪の勇者。

何と、名付けなきゃいけない 2 人にデフォルト名が設定されていた。
ので、何も考えずに済んだ。
適当に名前付けるのは別に構わないんだけど、主人公と違って奴らにはセリフがあるんだよね。
ということは制作者側の設定した人格が存在するわけで、変な名前を付けるのはちょっと申し訳ないようなそんな気がしていたので助かった。

道中はそれほど苦労することなく進んでいった。
が、Lv35 キメーラは強敵だった。
あとガメゴンロード 5 匹。
初見で、こいつらどう見ても堅そうだから呪文で倒すぜーと全員がそれぞれ修得している最強呪文をぶっぱなしたところ、初期状態でマホカンタがかかっていたため全部跳ね返ってきて涙目。
自分が放った呪文で死ぬ奴続出。
あれは焦った…

最終パーティは主人公、ピエール、男の子、女の子。
ビアンカは馬車の中でお留守番。
メラゾーマ覚えたらスタメンにしてやろうと思っていたが、覚える前にクリアしてしまった。

ピエールが奇跡の剣と神秘の鎧、女の子が命のリングを装備していて自然回復するので、あとは痛い呪文を何とか出来れば盤石だ。
というわけで二人にマホカンタ。
直後、やけつくいきで二人がマヒ。
やばい、キアリク!→カキーン→orz
そんなラスボス戦であった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: クリア!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://emeth.jp/diary_old/mt-tb.cgi/572

コメントする

このブログ記事について

このページは、Kitが2008年7月30日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「(人間は)一人旅」です。

次のブログ記事は「2周目オワタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01