こちらは旧日記です。移転先→ 愚行録 the Next Generation

迷宮探索が終わらない

| | コメント(0) | トラックバック(0)

その昔、風来のシレンDSと世界樹の迷宮、どっちを買おうか迷ったあげく、風来のシレンDSを買ったことがあった。
そしてシレンは全部は終わってないけど、鍛えた武器防具を何度も失って哀しくなったのでやめてしまった。

選ばれなかった選択肢であるところの世界樹の迷宮をこの間(いつだっけ?)ヨドバシで見かけた。
ゲーム求めて彷徨ってたんだからそりゃ見かけるだろというのは置いておいて。
そしてその場で購入。

感想。面白い。
どんなゲームかは省略するけど、少なくとも自分の好みには合っている。
でも、長いんだ。
飽きる訳じゃないけど長い。
プレイ時間が表示されないので何時間やってるかわからないけど、ドラクエ5なら2, 3週できそうな雰囲気。

今日は10月最後の日だが、明日から始まる11月には、買おうと思っているゲームが4本もある。
これまでは年2, 3本くらいなことを考えると異常。
そんなわけで、早く迷宮探索を終わらせて11月に備えたかったのだけど…
途中で止める気も中途半端に進める気もしないのでちゃんと終わらせてから次に進もうかな。

11月発売のは以下の4つ。

11/01: ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-

PSの1は好きだった。
キャラクターを仲間にするときのキャラクターごとのドラマがよかった。
生き様というか死に様というか。
PS2の2はやってない。
さてDSのはどうだろう。

11/06: 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

個人的にカービィ最高傑作だと思っているスーパーデラックス(SFC)のリメイク。
出ると知ってからわくわくが止まらない。

11/20: クロノ・トリガー

SFC版のリメイク。当時は何回もやりました。
カエルのかっこよさは異常。

11/27: レイトン教授と最後の時間旅行

レイトン教授と不思議な街、レイトン教授と悪魔の箱に続くレイトン教授シリーズ第3弾。
ナゾナゾやパズルを解きながら進めるゲーム。ヒラメキが重要。
前2作はプレイ済みで面白かったので今作にも期待。
高難度パズルはヒントあっても時間かかってしょうがないので少なめにしてほしいな…

半分がリメイクなのはあれだ、それだけ記憶に強く残っていてまたやりたいと思っているってことで。
そして久々にAmazonリンクを貼りまくってみた。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 迷宮探索が終わらない

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://emeth.jp/diary_old/mt-tb.cgi/576

コメントする

このブログ記事について

このページは、Kitが2008年10月31日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そろそろ起きなわ」です。

次のブログ記事は「おぼえていますか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01